剪定教室(落葉樹編)

こんにちは

今日は朝から雨が降ったり止んだり、

たまに太陽が顔を出したり、

なんだか不思議なお天気ですね

 

そんな中でしたが、

今日は午前中に剪定教室(落葉樹編)を開催しました

悪天候の中、当日キャンセルもなく、

ご予約下さった皆さんがご参加くださいました

 

まずはレストハウス「四季彩館」内で、

基本的な剪定の仕方や、

適切な剪定の時期などについての座学を行い、

その後園内に出て、実際の剪定の様子などを

見ていただきました

 

参加者の皆さんは、たくさん質問などをしながら、

熱心に剪定について学んでくださっていましたよ

 

そして、ある程度学んだあとには、

参加者の皆さんに実際に剪定に挑戦していただきました

最初は、おっかなびっくりでしたが、

だんだん慣れてきて、要領がわかってくると、

講師に確認しながら、

とても上手に剪定されていました

 

是非、今日身に着けた知識や技術を、

ご自宅に帰ってからも活かして頂きたいです

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です