ボケ

皆さん、こんにちは~

今日は雨が降ったり、止んだりしているため園内は人間よりも

野鳥の方が利用が多い状態です

 

鳥ネタにしようかなっと思いながらも自分がブログを書くとき

2回に1回は鳥ネタな気がするな…うーん偏ってる?とか思って

いたら、ちょうど目の前にひっそりときれいに咲いている花が

あるじゃないですか

 

ということで、今日は「ボケ」をご紹介します!

トリムの森の潟側の園路沿いに、ひっそりとあるんですが、

なんせ、この時期に赤!ピンク!白!と華やかな色合いの為、

一度気が付くと存在感が凄くあります!

 

また名前も一回で覚えられそうな名前ですよね(^^;

でも由来を調べるとしっくりきます。ボケは漢字では木の瓜と

書き木瓜(もっけ)がなまってボケになったそうです。

また、なぜ木の瓜と書くかというと果実が瓜のような形をして

いるため、木になる瓜で木瓜となったわけです。

 

皆さんも、お散歩のついでにでもボケを探してみてください~

では、今日はここらへんで失礼します(‘ω’)ノ担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です