週末のイベント!!

今週末は、土曜日曜とイベントが開催されました

 

土曜日には、季節のクラフト

「モイストポプリ作り」を開催しました

園内で咲いている花と塩を使って、

可愛いナチュラルフレグランスを作りましたよ

 

大人も子供も、花の種類や色のバランスを見ながら、

真剣になって作っていましたよ

お塩と花を詰め終わった後には、

好みの香りのアロマエッセンスを選び、

数滴落として完成

皆さんの素敵な作品が完成すると、

会場はとってもいい香りで包まれました

是非、お家にも飾って、

お家もいい香りにしてほしいです

 

 

 

 

日曜には、(潟育) 昆虫博士になろう!を開催しました。

参加した子供たちは様々なチョウやガ、バッタの幼虫等を

発見していましたよ(^^)/

中にはアブラムシやグンバイムシの仲間をみつけてきて

くれた子供も♪♪

子供たちの視点にはいつも驚かされます。

思わず興奮してしまいましたよ(^^;)

参加者には色々な昆虫が公園で暮らしていることに

気づいてもらえたのではないでしょうか??

そして優勝者にはかめ吉タオルをプレゼント(^^♪

皆さんも是非公園に昆虫観察に来てくださいね!!

絶対に楽しい発見がありますから!!!!

 

担当:Yume & Ryo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です