キジ・コシアキトンボ・キョウチクトウ

今日もいい天気ですね!園内は色んな生き物で賑やかです。

 

キジの雄が鳴いているので、どこにいるかわかりやすいです。

1枚目と2枚目の写真は鳴いている時に撮影しました。

羽根がきれいですね~

鳴き終わった後に尾っぽがあがるのがなんとも可愛さを

プラスしてます!

 

トンボも出始めました!

奇跡的に撮影できたのが3枚目の写真です。

このトンボはコシアキトンボです。清五郎エリアで見かける

ことが多いです。

 

多目的広場のキョウチクトウも咲き始めました~。

漢字では「夾竹桃」と書き、竹の葉っぱ、桃の花に似ている

ことからこの名前がついたそうです。

今日はここらへんで失礼します(‘ω’)ノ 担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です