週末イベント盛り沢山(潟育①・季節のクラフト・プロジェクト ワイルド&生き物観察会)

昨日の午前中は、第1回潟育「水辺の生物観察会」!!

まずは仕掛けてあった罠を引き上げ、ヘラブナなどを観察し、

その後、流れで自分たちで生き物探しを行いました!
12種類の生物を見つけ、観察する事ができましたよ!(^^)

 

午後からは、
季節のクラフト「牛乳パックランタン作り」を行いました!
園内で材料集めをするところから始めて最後にはオリジナリ

ティー溢れる素敵な作品がたくさん出来上がりました!

 

そして今日は「プロジェクト ワイルド&生き物観察会」として

プロジェクト ワイルドの方と一緒に、第一段「クマバチ」の

生態を学びました。最初に公園にはどんな生き物がいるのか

カードを使って印象ゲームをしてから園内へGO

最後はちゃんと見られた生き物の振り返りをしました

 

鳥屋野潟公園では、様々なイベントを開催しています!
是非ご家族やご友人とご参加くださいね(^^)

 

担当:Yume & K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です