オオデマリ、ウツギ、シャガ

こんにちは!

あっという間の10連休でしたね。

公園の桜、ヤエザクラも散っています。

桜の絨毯を楽しめるのもあとわずか。

 

新堀橋付近では、白色の手毬のような

オオデマリが満開です。

そして、白い花つながり、

初夏に関する季語がずらっと並ぶ

♪「夏は来ぬ」♪に出てくる一つ、

卯の花(ウツギ)が観察池付近で満開です。

 

さて、暖かくなり人だけでなく

小さな生き物たちも活動的になってきました。

ハチがやってきたら…慌てて手で追い払わず、

そっとその場を後にしましょう。

また、気になる生き物を見かけましたら、

ご遠慮なく窓口にお知らせください。

 

担当:si

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です