バード&ガイド

昨日はすっごく良い天気でしたね!

この時期にしては珍しく暖かくて

お散歩日和だったのではないでしょうか??

 

そんな気持ちのいい天気の中2つイベントを

行いましたよ

1つ目はバードウォッチングです。

1種類1種類、時間をかけてしっかり観察できました!

また肉眼でもばっち見える距離でエナガやシジュウカラを

観察することができて参加者の方も講師の佐藤先生も

私も大満足でした!!(本当に近すぎて…あれは嬉しかった)

今回は28種観察できました。リストはこちら種名リスト1月

 

2つ目は生き物観察会にガイドウォークです。

昆虫を中心に観察しましたよ!なかでもびっくりしたのが

アリの巣にいるアリヅカコオロギを発見!!

めちゃく小さいのでよく見つけたなと思いました(笑)

 

来週も他のイベントがありますので

ぜひ「イベント情報」をご覧ください   担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です