小鳥がちょこちょこしてます

みなさん、こんにちは!

湖面に冬鳥のカモがいっぱいいますね!

何種類いるかな~と思いながら見てると楽しいです。

 

また湖面じゃなくてもヨシ原や園内の樹木を見ながら

歩いていると小鳥がちょこまかと動いていますよ~

動きが早いので、観察するのがちょっと?だいぶ?

大変ですが、すっごく可愛いです。

特に寒い時は、もふっとしていて普段以上に可愛いです

 

よく見られる小鳥としては1枚目の写真のシジュウカラや

2枚目の写真のエナガとかは園内をよくちょこちょこして

います。

3枚目のカシラダカはヨシ原でよくいるんですが茶色のヨシに

茶色の小鳥でちょこまか移動するので見つけにくいかも

 

ご来園の際はどんな小鳥がいるのか探してみてくださいね(^^)

担当:K

おまけ(可愛いエナガでも不細工に撮れる時もある…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です