ハクチョウがやってきました!!

皆さんこんにちは

週末の夏のような暑さも過ぎ去り、

またまた秋の陽気が帰ってきましたね

 

そんなことを言っていたら、

今度はあっという間に冬を感じさせる鳥が

今年もやってまいりました

 

先週、瓢湖に飛来したと話題になったハクチョウですが、

鳥屋野潟にもそろそろ来るかなーと、

今か今かと待っていました

 

そして昨日、とうとう大きな鳴き声とともに、

鳥屋野潟にもハクチョウがやって来ました

 

朝から、姿は見えなくとも、

その特徴的な鳴き声で、すぐにハクチョウだとわかり、

来園者の皆様もその話題で持ち切り

皆さん、待ちわびていたんですね。

 

毎年10月中旬から飛来し始めるハクチョウは、

鳥屋野潟では11月中旬頃に飛来数のピークを迎えます。

というわけで、これから一気にハクチョウの見ごろを

迎えると思いますので、

是非、この時期にしか見られない光景を見に、

鳥屋野潟公園に遊びに来てくださいね

 

ちなみに観察は、早朝か夕方がおススメです

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です