秋分の日

皆さん、こんにちは。今日は秋分の日ですね

ということで秋っぽいものを探してみました!

 

ちょうど秋のお彼岸なので園内はヒガンバナを

撮影をする人が多いですよ。

見頃なんですが金曜日は風が強かったので土曜日には

やや傾いたヒガンバナになっていました

でも風の影響を受けてない場所はまっすぐに伸びています!

ただ、やや見頃を過ぎた花もありますので撮影したい人は

お急ぎください

 

他にも秋っぽいな~と思う代表的なものが落ち始めて

いました。

そう、お待ちかねのどんぐりです!写真のどんぐりは

マテバシイです。こちらは風が強かったおかげで落ちて

いました(笑)

ちょっとだけ集めてみました。まだ小粒です。

時期的には、もうちょっと待つと良い感じでいっぱい

落ちるのでお楽しみに

 

皆さんも秋を探しに公園に遊びに来てくださいね~

待ってまーす(‘ω’)ノ            担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です