エゴノキ・スイカズラ・バラ

今日は午前中にミスト状の雨が降りましたね~

雨が上がってからは割と過ごしやすい気温でしたね(^^)

 

今日は女池地区で見頃を迎えている植物をご紹介します!

①エゴノキ

今まさに見頃を迎えています!下向きに白い花が鈴なりに

付いています。駐車場や水辺の広場、鳥屋野の路などで

見れますよ(^O^)

 

②スイカズラ

こちらも白い花です。とてもあまーい香りがするので

見つけやすいかと思います!!鳥屋野の路のトンネルが

あるところで見れます

 

③バラ

出会いの丘にあるバラがきれいに咲いています!2本くらい

しか木がないですが、とても花付きが良く濃いピンクが

きれいです!またバラの隣に11月16日にブログで紹介した

ユリオプスデージー(黄色い花)も咲いていて良いですよ~

 

公園に遊びに来た際は色々な場所で咲いている植物たちを

眺めていってくださいね(^.^)/~~~

 

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です