紅葉が有名な〇〇〇〇の花

皆さん、最近は良いお天気が続いて気持ち良いですね(^^)

 

今日は紅葉で有名なある植物の花をご紹介します!

秋にはとてもきれいな紅葉で多くの来園者の目を

楽しませてくれる世界三大紅葉樹の1つです。

若い枝にはコルク質の翼と言われるものが付いています。

2枚目の写真に翼の部分が写ってます。

さてさて、この情報だけでわかりましたか(?_?)

 

正解は「ニシキギ」です。

紅葉で有名なニシキギが今花をいっぱい付けていますよ~

ニシキギの花って言われても存在感が無いので

思い出せる方が少ないかと思いますが、よく見ると

小さい可愛らしい花をたくさんつけています!

 

ただ、3枚目の写真のように少し離れて見ると咲いているのか

わからない状態です^^;

なので、ぜひ近くで観察して見てくださいね(^.^)/~~~

 

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です