開花情報❀+α

段々暖かくなってきましたね~

今日は開花情報をお伝えします(^^)

 

①カンヒザクラがきれいに咲いています!

一週間前は、まだつぼみで「もうちょっとかなー」と

思っていたら、ここ最近の暖かさで一気に咲き始めました

場所は出会いの丘より図書館側の緑地にあります。目線を少し

上にするといいですよ~

 

②クロッカスも咲き始めました!

毎年きれいに咲くので来園者の方に人気のクロッカスが

今年も咲きました。すでに撮影する方もいましたよ~

まだつぼみも多いので、これから楽しめますよー!

場所は水辺の広場手前の屋根つきベンチのある東屋です。

 

③サンシュユももうじきです!

黄色い花がぼんぼんみたいに可愛らしく咲くのが特徴の

サンシュユですが、もうじきですよ!

今つぼみがふくらんでいるので、ここ数日の間には

何個か咲いててもいいのではないでしょうか

 

 

他にもヤブツバキが咲き始めたりと毎日のお散歩が

楽しくなる季節ですね(^^)

皆さんも公園に遊びに来た際は楽しんでいってください!

 

+α アオジのおしりです

(ただ単に可愛かったので載せたかっただけです)


担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です