黄色い春と青い春

こんにちは!

目まぐるしく変わる空模様です。

昨日までの暖かさから一転、

霰が降ったりする本日の公園です。

移動する際は、お気をつけてお越しくださいませ。

 

黄色い春。黄色い花の代表マンサクは

「しらべの小径」を中心に咲いています。

その下辺では、ヒイラギナンテンが黄色く色づいてきました。

先日のブログで紹介したサンシュユ(展望台裏)、

また少し花が大きくなってきましたよ。

ヒイラギナンテン、サンシュユとも小さな花です。

上部、下辺をゆっくり見ながら散策してくださいね。

 

さて、青い春。

「しらべの小径」を抜けて行きますと、

「水辺の広場」という、桜の名所があります。

広場というくらいですから、平らで広々したスペース。

今日も学生さんたちが駆けっこや

「だるまさんがころんだ」をしていました。

また、遊びに来てくださいね

 

担当:si

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です