今日から!

皆さん、まだまだあっちぇですね

そして今日から8月!あと、4ヶ月もすると

年越しますね…早い!

残りの平成30年も楽しんで行きましょう

 

そのために、まず公園でセミの抜け殻を探しませんか??

へっ?なんで?と思った方、おぉ今年もその時期ですかと

思った方、8月は丸っと1か月「セミまつり」です

園内でセミの抜け殻を見つけて窓口に持ってくると

特製セミシールをプレゼントしちゃいます( *´艸`)

 

ちなみに、今園内ではアブラゼミがあっちこっちで

鳴いていますよ~。ということは、アブラゼミの

抜け殻が見つかりやすい!かもしれません

ちなみに、アブラゼミの抜け殻はどんなものか

知っていますか?

ここでは、あえて抜け殻ではなく成虫の写真を載せて

います。これが、アブラゼミの抜け殻と思ったら

持ってきてください(‘ω’)楽しみにしてますね~

 

アブラゼミ以外も3種類のセミが確認されているので

ぜひ、どんなセミが観察できるのか、またどんな

抜け殻なのか楽しみながらイベントに参加して見て

くださいね‼

 

注意

セミの成虫ではなく、抜け殻を持ってきてくださいね。

抜け殻ですよ!抜け殻!

成虫はそのまま自然の中にいさせてやってください。

 

H30せみまつりチラシ ※今年は女池地区でも開催します!

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です