紅葉

鳥屋野潟にも、やっとハクチョウが来ましたね!

湖面でゆっくりしている姿を見られるかと言われると

それはまだ先ですね。今来ている子たちは

もっと南下していくんでしょう

 

湖面への楽しみはまだこれから先ですが園内はちょうど

紅葉が始まっています。一番早い鳥屋野の路の図書館側は

やや葉が落ちていますが園内全体的にはまだ始まった

ばかりですのでご安心ください!

 

これから十分に楽しめますまた、落ちたばかりの葉っぱは

汚れていなくて凄く綺麗な状態が多いです。

拾うならチャンスです同じ木の中でも赤みが強かったり

黄色みが強かったり全く同じ色!の葉っぱが無いんですよね~

葉っぱを見ているとこの色もきれいだなーあっちもいいなーと

思っていると両手にいっぱい葉っぱを持っているなんてことも

度々あります(笑)

 

皆さんもぜひハクチョウと紅葉、両方楽しみに遊びに

来てくださいお待ちしております!

担当:K

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です