冬にも昆虫(^^)

寒い日が続いていますが

皆さんはいかがお過ごしですか??

私はイベントや雪かきなんかを

しながら日々を過ごしています。

 

そんな日々に彩を与えてくれるのは

やはり昆虫ですよね(^_-)-☆

実はこんな時期でも活動する昆虫は

います。

ここ最近は夜な夜な園内の巡視もかねて

その昆虫を探していました♪

そして・・・ついにみつけました!!

ウスバフユシャクです!!

少し地味なガですが、公園の生態系を

支える縁の下の力持ち的な存在なんです。

 

しかもメスも発見しました!!

メスは翅がないのが特徴です。

面白い特徴ですよね♪

メスは夜になると木をよじ登って、

お尻をプリっと上げてフェロモンを出し、

オスを呼びます。

今回、見事ペアになった二匹も発見。

とても楽しい夜になりました。

 

担当:Ryo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です