冬囲い教室開催しました!!

一気に寒くなった今日この頃ですが、

皆さま、いかがお過ごしですか

 

鳥屋野潟公園では毎年恒例の

「冬囲い教室」を開催しましたよ

 

毎年この時期になると、町の様々な場所で見かける冬囲い。

それを自分でやってみようと、

沢山の方が集まってくださいました

 

まず最初は、

基本となる「男結び」の練習から

見本を見せてもらった後に、

実際に自分たちでやってみました

なかなか苦戦しているようでしたが、

講師や経験者の方の熱心な指導で

無事に皆さん出来るようになっていましたよ

 

少し休憩を挟んで、後半には

頭飾りの作り方や、実際の雪つりのやり方などを

教えてもらい、実践してみました。

なかなか簡単には出来ませんでしたが、

最後には皆さん成功して、

満足そうに帰って行かれました。

 

皆さんのお家の樹木が、

この冬も無事に乗り越えられることを

祈っています

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です