公園の昆虫たち

今日はツクツクボウシの抜け殻をみつけました。

このセミが出始めると夏ももう後半なんだなと

思います。

しかし!園内はまだまだ暑いですね。

そんな中、園内を巡視しているとカブトムシに

出会うことができました。

やっぱり夏といえばこの昆虫ですよね♪

ちなみに当公園ではカブトムシとコカブトムシの

2種類のカブトムシが生息しています!!

皆さんも探してみてはいかがでしょうか??

他にもコクワガタやノコギリクワガタにも

出会えましたよ(^^)/

カメラを持って行かなかったので写真は

先日園内で撮影したものです。

1枚目がカブトムシ、2枚目がコクワガタ、

3枚目がノコギリクワガタです。

 

余談ですが昆虫と出会うにはテクニックが必要です。

当公園ではガイドウォークやファンクラブ活動を通じて

生き物と触れ合うためのテクニックを教えています。

興味のある方は気軽に窓口に遊びにきてくださいね~

電話でも問題なしです!!!!

 

担当:Ryo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です