最近の園内は、巣立った子どもたちで賑やかです!

巡視中に、カルガモ、コゲラ、ハシボソガラス、ツバメ、

シジュウカラ、スズメ、カワラヒワなどの野鳥の子どもたちが

巣から巣立って、一生懸命に親鳥の後を追っかけていく姿が

よく見られますよ(*’ω’*)

まだ、飛ぶのが下手だったり、親からエサをもらおうと姿は

可愛いですよね

エサを貰うツバメの動画→tubame sudati

 

ツバメの子どもたちが電線にとまって、親からエサを貰って

いる姿をみると、まだまだヒナっぽさが残ってて可愛いなー

なんて思いながら見ているんですが、あと数か月もすると

何千㎞と離れた国へ飛んでいくんですよね。凄いですよね

 

他に見ていて楽しい子は、私的にハシボソガラスの親子です!

親からエサをもらおうと口を開けて近づくのに、すぐには

貰えなかったり、1羽がエサを貰っていると他の兄弟?姉妹?

も近寄ってきて、ちょーだいちょーだい!と騒いでて(笑)

親も疲れるのか、たまに顔をプィっとして少し離れたりと、

とにかく、人間みたいなんですあれは見てて、飽きません。

 

他の子どもたちも、上手く撮影できたら紹介していきたいと

思います(‘ω’)ノ                 担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です