寒いときにはまるまって

今年は新潟市内も雪が本当に多くて、

寒い日が続きますねぇ

朝起きて、外の様子を確認するのが

ちょっぴり怖い今日この頃です・・・

 

ですが、連日のこの寒さに耐えているのは、

我々人間だけではないようです。

 

先日園内を歩きながら、潟の方を眺めていると。

いつものように、カモがたくさん

ですが、その日はみんな一様に

まんまるくなって、うずくまっていました。

 

「あぁ、カモも寒いんだなぁ。

頑張って我慢しているんだなぁ

と思いつつ、

一生懸命みんなで、寒さに耐えている姿が

なんだかとってもかわいくて、

「私は寒さなんかに負けていられないっ

と気合を入れて、除雪作業に取り組みました

 

みなさんも、風邪などひかないように、

しっかりあったかくして、お過ごしくださいね

カモを見習って、まんまるくなってみるのも、

寒さしのぎの1つのポイントかもしれません

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です