花と鳥と鳥

皆さんこんにちは~^^

雨だけど元気ですかー?私は今日も元気です

 

今、園内ではサザンカが咲き始めました!

本当に咲き始めなので、ポツン…ポツン…くらいにしか

咲いていません!!

見ごろを迎えるまで、まだまだ時間はかかりそうなので

散歩がてら公園まで、どんな咲き具合か見に来てください

 

散歩がてら公園に来たら、花だけでなく湖面にいるハクチョウ

饅頭や園内の枝をちょこまかちょこまかと動く小鳥たちも観察

できますよ(^O^)

 

2枚目の写真はハクチョウ饅頭です。ただ首を曲げて寝ている

だけなんですが、遠くから見ると白い饅頭にしか見えません

一番饅頭っぽい写真を選びましたが何羽いると思いますか??

下の方にわかりやすい写真と正解の羽数を載せておきます

 

3枚目の写真はシジュウカラの群れの中に違う鳥がいるなーと

思ってカメラを構えたらエナガがいたので撮影した写真です

エナガ小さくて、もふっとしていて可愛いですよね~

珍しい鳥でもないんですが、観察できるとこれで今日は幸せ~

みたいな気持ちになります(笑)

 

皆さんも、冬の寒さに負けずに公園に来てみると楽しいことが

待っているかもしれませんよ。待ってまーす(^.^)/~~~



正解は4羽です!

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です