久しぶりのバードウオッチング

6月まで行っていたバードウオッチング。今日は、

4ヵ月ぶりに鳥屋野潟に来る鳥たちを見に行きました。

 

風が強く、イベント開始してすぐは探すのが少し

大変でしたが、それでも32種類の野鳥を確認

昨日から飛来が確認されている白鳥(今日は小白鳥)

も観ることができ充実した時間を過ごせたと思います。

越冬地へ行くため南下する白鳥が、休憩地とする場の

1つ鳥屋野潟。

訪れる機会があれば白鳥を探してみてください。

ちなみに、鳥屋野潟でのピークは11月上旬ですよ。

 

午後は生き物ボランティアの活動がありました。

みなさん知識が豊富でビックリしましたが、初心者

でも十分楽しめました!

興味があれば参加してみても面白いと思います。

 

担当:M

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です