楽しいイベント盛りだくさん!!

今日もとっても暑いですねぇ

お出かけの際には、

水分・塩分補給をしっかりしてくださいね

 

さて、今週末も鳥屋野潟公園では、

楽しいイベントが開催されましたよ

 

金曜日の夜は、夜の公園を探検する「ナイトウォーク

を開催しました

 

ナイトウォーク恒例となった、

コウモリの鳴き声を聞くところからはじまり、

暗闇の中で光に集まってきた虫などを観察しました

 

今回もたくさんの生き物を観察することができ、

とても喜んでいただけたようでした

 

 

そして今日は、第三回目の潟育イベントを開催しました

 

今回は、水上ロボット「ガタッチョロボット」を

新潟高度情報専門学校の相馬先生に

ご指導いただきながら作りました

 

慣れない作業ながらも、

参加者の皆さんはとっても熱心に取り組んでくださり、

完成後には、実際に水上に浮かべて動かしてみました

自分で作ったロボットが動いて、

皆さんとても興奮していましたよ

 

今年の夏も、

鳥屋野潟公園は楽しいイベントが盛りだくさん

詳しくはイベント情報をチェック

皆さまのご参加、心よりお待ちしております

 

 

担当:Yume

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です