生き物観察会

昨日は両地区で生き物観察会を行いました(^^)

園内を歩いているとカメの卵の欠片を見つけたり

もぐらの穴を見つけたりと色んな生き物に

出会えましたよ!

 

またシロカネイソウロウグモというクモが銀色で

ものすっごくきれいなのでお子さんだけでなく

親御さんも「きれー!」と感心していました

 

他にもワラジムシの赤ちゃんがお母さんワラジムシの

お腹から出てくる様子をみたりトンボの目は青く見える

のか観察したりと盛り沢山でした!

 

今回は日中に観察しましたが今月末には夜の公園を

歩いて生き物を観察する「ナイトウォーク」も

始まります!!

 

お楽しみに~(^.^)/~~~

 

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です