ツツジ❀

みなさんこんにちは

最近はお天気のいい日が続いていましたが、

今日は少しお天気が崩れるみたいですね

 

けど、植物たちには雨も大切

恵みの雨をうけて、

どんどん元気に育ってもらいたいですね

 

さてそんな中、最近では駐車場付近を中心に

ヒラドツツジが続々と咲いてきて、

とっても華やかな雰囲気になっています

 

公園に来た人々を出迎えるように、沢山のツツジが

紫やピンク、白色の大輪の花を咲かせていますよ

 

4月から5月に咲くこの花。

生垣や庭木などに人気な植物なので、

みなさんもこの時期見かけたりしませんか

 

鳥屋野潟公園でも今とっても綺麗に咲いていますので、

是非見に女池地区まで遊びに来て下さいね

お待ちしています

 

担当:Yume

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です