こんにちは。
3/18(水)に公園サイトをリニューアルしました。
遅まきながら、ようやくスマートフォンに対応しました。
すでに、サイトを閲覧されている方の70%はスマートフォンからご覧いただいています。

画面右下にはチャットボット”新かめ吉”を配置して、ご質問に回答するようしました。

トップページの最上部には、インスタグラムの画像が埋め込まれており、
タップで、記事に即、移動することができます。

その下のバナー群には、伐採木の有無を一目でわかるようにしました。

その下には、イベント紹介記事があり、月間カレンダーを掲載するようにいたしました。

今後は、年100回以上のイベントを開催してまいりますので、こちらから、当日開催のイベントを確認後
公園にいらしてください。
公園サイトリニューアルに合わせて、マスコットキャラクター”かめ吉”をリニューアルしました。

”かめ吉”は
鳥屋野潟に住むニホンイシガメの男の子。探検好きで、バードウォッチングが大好き。
好きな鳥は、白鳥とミコアイサ(パンダガモ)、トラフズク、カンムリカイツブリ。
二ヶ月に一回発行する”かめ吉新聞”にも登場してまいります。
本日3/22(日)は天気がよく暖かくなり多くの方が来園されています。
鐘木地区では、キッチンカー「久太郎」さんが出店しています。おいしいおにぎりをぜひお召し上がりください。

ユスリカの森には、ウグイスの声が響き、タンポポが咲き、スイセンもまもなく開花です。


女池地区では、”すずめのお宿”が春を喜んで、賑やかです。
三連休の最終日は、鳥屋野潟公園にいらしてください。
ではごきげんよう。
担当 TY

