イベント開催しました!!

こんにちは

 

昨日今日と、とってもいいお天気で、暑いくらいですね

春が来たと思ったら、いっきに夏みたいな雰囲気で

びっくりです

まだ身体が暑さに慣れていない時期ですので、

お出かけの際には、熱中症に十分気をつけてくださいね

 

さて、そんな気持ちの良いお天気の中、

鳥屋野潟公園ではこの週末、イベントを開催しましたよ

 

まず昨日は「ガイドウォーク」!!

暖かくなって、様々な生き物が活動をはじめたので、

たくさんの種類を観察することができました

 

特に子供たちは、いつも以上に大興奮で、

予定時刻を少しオーバーしてしまうほど、

熱心に公園スタッフの解説に耳を傾けたり、

植物や生き物を観察したりしていました

 

「ガイドウォーク」は来月も開催予定ですので、

興味のある方は、ぜひご参加くださいね

 

 

そして今日は、こちらも毎月恒例のイベント、

季節のクラフト「ひらひらこいのぼり作り」を

開催しました

 

4月も下旬に入り、もうすぐ「こどもの日」ということで、

みんなでこいのぼり飾りを作りました

 

折り紙や、園内の植物などを使って、

一人ひとりオリジナリティ溢れる、

とっても素敵な作品がたくさん完成しましたよ

 

 

是非お家に飾ってもらって、

子供たちの成長を見守ってほしいなと思います

 

この他にも、公園では様々なイベントを

開催しています

詳しくはイベント情報をチェックしてみてください

皆様のご参加、心よりお待ちしております

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です