春の野花

昨日、今日と雪でしたね(^^;

まだまだ寒い日が続くようです。

しかし、園内ではシジュウカラやモズ等の

鳥たちがさえずりはじめました♪

私たちには、感じ取れない季節の

変化を鳥たちは敏感に感じ取って

いるんですね♪

 

他にも園内では、ニワトコの芽吹きや

ハコベ、ヒメオドリコソウの花等といった

春を感じることができますよ。

ハコベやヒメオドリコソウは、よく群生して

きれいです(^^)/

公園には他にも色々な植物が自生しています。

よろしければ目を向けてあげてください。

 

ちなみに写真は1枚目がヒメオドリコソウ、

2枚目がハコベ、3枚目がニワトコの芽です。

 

担当:Ryo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です