やっぱり、デカい

今日はいい天気ですね~新潟には珍しく青空!

ブログで紹介するのは景色がいいかなー

植物がいいかなーと色々考えていたのですが…

まさかのまさか、私の目の前でダイサギが

着地してくれました!

もう、これは絶対ブログで紹介しようっと決めた

瞬間ですよね(笑)

 

新堀橋を歩いていると、ダイサギがふわっふわっと

飛んできて上空通過するかな~と思っていたら

橋の欄干に着地!

 

ん?なぜ、そこに止まる?と思いながらも、とりあえず

写真をとらねば!とカメラを構えてダイサギと見つめあい

ながら撮影しました

こっちを見るので一応、人がいると認識しているんでしょうが

なんとも大胆なダイサギです。

 

近くで見るとやっぱりデカイですね

しばらくすると橋の下の方に飛び立ち、エサを探して

いました。

 

1枚目の写真は少しズームして2枚目の写真はズーム

無しです!

3枚目の写真は橋から降り立ってエサを探している

ところです。

 

皆さんもこんな偶然と出会えるかもしれませんので

ぜひ公園に遊びに来てくださいね(^^)

 

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です