金木犀、カワセミ、ミサゴ

皆さん、こんにちは。

園内を巡視していると金木犀(キンモクセイ)の

良い香りがします

私は、今日より晴れていた昨日の方が香りを強く

感じました~。

 

さて、なんと、今日は日本庭園にカワセミがいました!

ごくごくまれに日本庭園で見かけるんですが、近くで

見れると嬉しいですね。(右の写真)

ただ、今日はどんよりした曇り空で照度が低く

写真は、やや残念な感じになりました

餌を取って食べる瞬間が、ネコドリルならぬ

カワセミドリルみたいになりました笑

 

他にも、トリムの森のことろで魚を捕まえたミサゴが

上空通過しました!

しっかり魚つかんでますね~。

どんより天気でも、ひとり大盛り上がりした日でした

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です