キジ、ヒヨドリ、モンシロチョウ

皆さん、こんにちは。

今日はあっついですね熱中症にならないようこまめな

水分補給が大事な時期になりました。

 

さて、そんな暑さの中、巡視で水辺の広場に行くと

まさかの行動が見られました。

 

右、1枚目の写真は何がいるかわかりますか?

2枚目を見るとすぐわかると思いますが、キジのオスです。

利用者が何人かいる(私も巡視している)広場で

ヤブからキジが出てきたと思ったら、あたりをきょろきょろ

しながら、広場のど真ん中へ。

そして、座り込み…まさかの羽根を広げて日光浴!

おいおい、まじか(笑)人がいる中で、そんな大胆な

行動するんかい!と思いました。

まぁでも、人がいるため常に警戒して、すぐにヤブに戻って

いきました。

 

キジの他にはヒヨドリが近くにとまったので撮りました。

 

モンシロチョウも蜜に夢中だったので撮影できました~

よくみるとストロー状の口が見えます👀

今日も楽しい、面白い園内でした。担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です