鳥屋野潟公園の大事な取り組み

皆さんこんにちは

私たちは鳥屋野潟公園に職場体験をしに来ている中学生です。

 

皆さん、せせらぎの大事な取り組みについて知っていますか。

せせらぎの水は4月から11月前半の期間、流れています

あまり知っている人はいないと思いますが、

実は…職員の方々が毎朝9:30~10:00の間に水を流す作業をしています。

専用のポンプは二つあり、一号と二号に分かれています。

私たちはこの二つのポンプがあるおかげでせせらぎを楽しむことができています。

 

続いて公園の遊具の大事な取り組みについて

公園には様々な遊具があります。その遊具を子供たちが安全に遊べるように毎日、管理人さんが点検しています。

実際に使用して危なくないか、周りに危険なものが落ちていないか確認しています。

このような単純な作業の1つ1つの積み重ねで子供たちが安全に楽しく遊ぶことができるのです。

なので、遊具はルールを守って使用しましょう

そして巡回している管理人さんにはしっかり挨拶しましょう

 


 

というわけで、今回は鳥屋野潟公園に職場体験に来てくれた

中学生にブログを書いてもらいました

なかなか苦戦しながらもとてもよく頑張ってくれました。

この公園での職場体験が、生徒さんの未来に少しでも

役に立っていたら、とても嬉しいです

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です