女池地区のヒガンバナは展望台裏で。

こんにちは!

 

皆さまお待ちかね、

女池地区でもヒガンバナが咲き出しました。

水辺の広場、展望台裏付近です。

毎年、楽しみにされている方々が

多くいらっしゃいます。

ぜひ、ご覧になってくださいね。

 

さて、このヒガンバナ、リコリスには

別名が1000もあると言われています。

こんなに別名がある花は、

あまり聞いたことがありませんよね。

ヒガンバナ(彼岸花)、マンジュシャゲ(曼殊沙華)、

死人花、幽霊花、天蓋花、狐松明、

剃刀花、葉見ず花見ず…

たくさんの別名があるということは、

多くの人々を魅了してきた花ということですね。

 

 

久しぶりの青空を背景にコスモスです。

この背が高いコスモス(秋桜)は、

出会いの丘、花壇で咲いています。

 

担当:si

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です