気分転換に公園は丁度良い。鳥も植物も見どころ沢山(エナガ、ハクセキレイ、ムクドリ、ハシボソガラス・トチノキ、ユキヤナギ種)

皆さん、こんにちは☀

タイトルに「鳥も植物も」と書きながらも鳥の方が多めの

内容です。

今日は午前中、巡視していると、ジュルジュル鳴き声が…

久しぶりにエナガを見つけました。相変わらず可愛いですね~

 

ハクセキレイも園内のあっちこっちでエサを探していました。

 

ムクドリも広場でエサを探していました。1羽ステージに立つ

ムクが(笑)そして、顔が身体に重なって何がどうなっているの

か、よくわからない写真も撮れました~。

 

ハシボソガラスもストレッチしていました。

 

植物情報では、トチノキの花が咲き始めていました!

 

花ではないですが、ユキヤナギも実が熟して種子散布

してました。この状態も可愛いですよね

 

そして、何よりこの季節緑がとても綺麗です

気分転換になりますよ~!担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です