桜情報🌸とお願い

皆さん、こんにちは!桜の情報です🌸

今年は新型コロナウィルスの観点から外出を自粛されている

かたも多いと思います。公園ではそんな方々が少しでも公園の

桜を楽しんでいただけるようこまめに写真を紹介しています。

 

全体としてみると、今日の午前中までで3分咲きくらいです。

日当たりが良い場所は5分咲きになっている場所もあります

 

女池地区の水辺の広場を鐘木地区から見るとこんな感じです。

咲いている桜がわかりやすいですね。こうやって見ると

やっぱりまだ3分咲きだなっと感じるます(^^)

 

 

また野鳥と桜も非常に似合う!今回はカワラヒワです。

カワラヒワの黄色と桜の薄いピンク色が良い感じです

 

 

桜の他にレンギョウやユキヤナギも見頃ですよ!

 

【開花期間のお願い】
サクラの開花期間は多くの人が訪れます。新型コロナウイルス

の感染リスクの観点からお願いがございます。

〇シートを敷いての宴会をお控えください。
〇体のだるさや熱、咳等といった体調に変化がある方は外出を

自粛ください。
〇人ごみは避け、人同士は2m程度の距離を意識ください。
〇こまめな手洗いやうがい、咳エチケットをお願いします。

皆様にはご不便をおかけしますがご協力の程よろしくお願い

いたします。

 

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です