サクラ情報:ソメイヨシノだけじゃない

おはようございます

今日は朝から久しぶりに冷えましたね

これから天候も崩れるようですし、

新年度早々体調を崩さないように

気をつけてくださいね

 

さて、今朝の女池地区のサクラの状況をお伝えします

今日も、昨日に引き続き、

多くのソメイヨシノが見頃を迎えています

今日は少し寒いので、お花見しながらのピクニックは

厳しいかもしれませんが、お散歩しながら眺めるのは

とってもいいと思いますよ

 

この時期、注目はやはりソメイヨシノにいきがちですが、

今日はソメイヨシノに負けず劣らず可愛らしく

咲いているサクラもご紹介したいと思います

 

一枚目の写真は、オオシマザクラです

他のサクラよりも白くて、

とっても可憐な雰囲気を漂わせています

 

二名目の写真は、シダレザクラです

こちらのサクラはオオシマザクラとは逆に、

ソメイヨシノよりもさらに濃いピンク色をしています

こちらもまた違った雰囲気でとっても素敵なサクラです

 

公園にお花見に来た際には、

是非ソメイヨシノ以外のサクラも

楽しんでいただけたらと思います

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です