春ですね~

こんにちは!春ですね~

虫も植物も賑やかになってきましたよ。

 

啓蟄(けいちつ)なので虫を探していましたが、蚊柱しか

見つけられませんでした

でも足元にはオオイヌノフグリやハコベが咲いていました!

1枚目の写真はオオイヌノフグリ

2枚目の写真がハコベ

3枚目の写真がユスリカ

 

ちなみにユスリカは、血を吸うヒトスジシマカとは違い血を

吸いません。また、人間にとっては嫌なあの蚊柱も彼らに

とってはとても大事な出会いの場なんですよ~。

なので今度見かけたら「婚活中か」って感じで優しく見守って

あげてください

 

あっ、あと梅がすごく見頃です!

場所によってはやや見頃過ぎちゃった感じもあります。

ぜひ公園に遊びに来てください ^^) ~~ 担当:K


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です