春を探せ!!

ここ最近は雪が降ったり、寒い日が

つづきましたね。

まだまだ冬だなと思うかもしれませんが

生き物たちをみていると春はもうすぐだと

感じることができますよ。

 

今日は休憩がてら春を探してみました。

 

ブタナやウラジロチチコグサはまだ葉を地面に

ペタッとさせているだけで春らしさは感じられ

ません。ちなみにこの葉の状態を専門用語で

ロゼットと呼びます。

 

その後も付近を探索し、色々な草を発見、

そしてついにヒメオドリコソウの花を

発見しました!!!!!

 

かわいらしい紫色の花が一つついています。

もうすぐ春ですね♪♪

 

皆さんも公園に春を探しに来てみませんか??

ちなみに写真は1枚目がブタナ、2枚目がウラジロチチコグサ、

3枚目がヒメオドリコソウです。

 

担当:Ryo

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です