ツバキ咲き始め

皆さん、こんにちは!

今年は全然、雪が積もらいないので通勤が楽ですが

少し寂しい気がしますね。

積もってほしくないけど、雪遊びができるくらいは

積もってほしいなっという複雑な気持ちです(笑)

 

園内ではツバキが少しづつ少しづつ咲き始めましたよ!

1枚目の写真のように花が開いているものは、まだ数える

程度ですが、2枚目や3枚目の写真のようにぱんぱんの

つぼみや花びらが見えるつぼみが多いです!

まだまだ堅いつぼみもあり、これから先長く楽しめそう

です。

 

特に3枚目の写真のように花びらがぎゅっと詰まっている感じ

とかすごくきれいじゃないですか??

あと、ツバキっていうより今の状態はバラのように見えるな~

って思いながら撮っていました!

なんか不思議ですよね。あのサイズのつぼみから、あんなに

大きな花が咲いたり、違う植物を連想できるような雰囲気とか

すっごいなって思いませんか!?

 

皆さんも、お散歩の際はぜひツバキの開花状況にも目を

向けてみてください( ^^) ~~          担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です