初雪&イベント盛りだくさん!!

皆さんこんにちは

昨日はとうとう初雪が降りましたね

いよいよこの季節が来たという感じがしました

タイヤ交換などはお済みですか

事故などないように、今年の冬も乗り切りましょう

 

というわけで、いよいよ本格的な冬を迎え、

なかなか公園への足が遠のくという方も

もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、

冬でも鳥屋野潟公園では楽しいイベントを

沢山企画しています

 

まずは、12月16日(日)の

「ちょ~生き物発表会」

植物や野鳥、動物やきのこについてなどなど、

おもしろーい話がいっぱい聞けちゃう1日

開催中の出入りは自由ですので、

是非お気軽にお立ち寄りくださいね

 

続いて、12月22日(土)には、

「バードウォッチング」

減ってきてはいますが、まだハクチョウも

観察できるかも

 

さらに同じ22日の午後には

「クリスマスコンサート」も開催されます

レストハウス四季彩館で、

コーラス隊と一緒にクリスマスソングを

聞いたり歌ったりしましょう

 

そして、12月いっぱいまで

「まつぼっくりまつり」と題して、

まつぼっくりを2種類探して、

オリジナルシールをゲットするイベントも

行っています

 

さらに来年のお正月1月6日には

「餅花づくり」のイベントも

予定しています

 

寒い冬も、いろんなイベントで鳥屋野潟公園を

楽しんでくださいね

お待ちしています

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です