ピンクと白

皆さん、こんにちは~。

今日は新潟らしいどんよりとした曇り空ですね。

天気に負けずにテンション上げていきましょう

 

今、鐘木地区の新堀橋と清五郎橋のちょうど間位の位置にある

マユミとナンキンハゼがいっぱい実をつけています

 

マユミは実がいっぱいぶら下がっているので分かりやすいかと

思います。(1枚目の写真)

ナンキンハゼは葉っぱが落ちて実だけ寂しそうに付いていたり

地面に枝ごと落ちているものがあります!(2、3枚目の写真)

また、ナンキンハゼの実は色んな野鳥が食べにくるので

しばらく観察しているとどんな野鳥がくるのか楽しめると

思います

今日はカラスが3羽ほどいましたが人が来たら写真を撮る前に

飛んで行ってしまいました

良い写真が撮れた時はご報告しますね~

 

週末まもう少し!今週も頑張っていきましょう!

では、また今度~(‘ω’)ノ 担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です