専門学校生実習

こんにちは

ここ数日は天気の変化が激しくて

なかなか読めない空模様ですね

 

さてさてそんな中、

鳥屋野潟公園には先日、

新潟農業・バイオ専門学校の皆さんが、

実習をしにやってきてくれました。

 

我々スタッフは、そのお手伝いということで

公園業務の説明をしたり、

一緒に園内を歩きながら、

巡視の必要性や、どういったところに

気を付けるかなどをお話ししました。

さらに、その後実際に樹木管理の手法を

お伝えし、実践してもらいましたよ

 

こういった風に、実際に体験することで、

将来のイメージが具体的に出来たのではないかな

と思います。

 

数年後、今回参加してくれた学生が

鳥屋野潟公園の管理に携わってくれていたら、

とっても嬉しいですね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です