防災運動会開催しました!!

今週末は秋晴れの土日で、とても気持ちがいいですね

公園にもたくさんの方が足を運んでくださって、

大変賑わっています

 

そんな中、昨日は「防災運動会」を開催しました

災害が起きた際の対応や、防災に関する知識を

楽しい競技をしながら学んでいただくこの企画は、

今回初めての開催となります

 

初めての開催にも関わらず、

非常に多くの方にご参加いただくことができ、

また、楽しんでいただけてとても嬉しかったです

 

最初に、ラジオ体操でウォーミングアップした後は、

さっそく競技を行いました

大声コンテストや、水消火器的当て、

借り物担架レースや、防災○×クイズなどを通して、

身体や頭を使いながら、様々な防災に関する

知識を学んでいただきましたよ

 

お子さんも、大人の方も、皆さん真剣に

取り組んでくださって、

とてもいい運動会になりました

 

開催中、とってもいい写真が

たくさん撮れましたので、

今回参加されなかった方にも、

当日の雰囲気をお裾分けしたいと思います

参加者の皆さんの真剣な表情、是非ご覧ください

 

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です