コスモス❁

最近は晴れたと思ったら雨が降ったりして、

天気の変化が激しいですね

天候の変化が激しいと、体調を崩しやすくなりますので、

風邪などひかないよう、十分注意してくださいね

 

 

さて、現在女池地区の出会いの丘では、

コスモスが綺麗に咲いていますよ

 

その名の通り、主に秋に咲き、

花弁の形が桜に似ていることから、

この和名がついたと言われています。

 

さらに「コスモス=cosmos」という名前は、

ギリシャ語で「秩序、飾り、美しい」という意味の

「Kosmos, Cosmos」に由来していて、

ここから、星がきれいにそろう宇宙のことも

「コスモス」と呼ぶようになったんだそうです

 

いろんなものに使われている

「コスモス」という言葉。

なかなか深いです

 

名前にふさわしい美しさと可憐さを見せてくれる

コスモスを、是非見にいらしてください

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です