見て!この写真!オナガガモとカンムリカイツブリ

今日の朝は涼しい通り越して肌寒かったですね。

野鳥も秋の渡りで色々な子たちが観察されていますよ~

 

冬鳥のオナガガモがいました他の来園者の方からは

コガモも入ったよ!と連絡をもらい冬のカモたちが続々と

鳥屋野潟に飛来してきてます。

あと一ヶ月もしたらハクチョウも来ますよ!楽しみですね

 

そして、今日の写真見てください!!

カンムリカイツブリが立ってます。ペンギンみたいな

シルエットが可愛いですよね

水かきが後ろ側についているので、何とも言えない

アンバランス感が可愛い!また羽根を広げている姿も

可愛い!(興奮して可愛いしか言ってない)

わりと湖面を泳いでいるか、エサを取るために潜っている

姿しかみないので上陸して足が見えたのは個人的には

レアだと思うんです

 

皆さんもご来園の際は野鳥に注目してみてください。

どんな野鳥を見たか、ぜひスタッフまで教えてください!

もちろん野鳥以外の情報もOKですよ。

また動植物について聞いてみたいことや気になることが

あれば、お気軽にお尋ね下さい

鐘木地区駐車場入って右手にある赤い屋根の窓口か

025-284-4720までお電話でも大丈夫です!   担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です