クラフトイベント開催しました!

こんにちは

 

7月~8月にかけて、

とっても暑く、全然雨の降らない毎日だったのに、

ここのところはお天気の急変も多く、

雨の日が多いですねぇ

お天気の日も、雨の日も大事ですが、

何事もちょうどいいくらいがいいですね

 

さて、昨日はレストハウス「四季彩館」で

クラフトイベントを開催しました

今回は、園内の葉っぱを利用した

「葉っぱスタンプのミニトートバッグ作り」

をしましたよ

 

イチョウやサクラなど様々な形の葉っぱを

布用のスタンプや絵の具で色付けし、

トートバッグに模様をつけていきます。

 

インクの付け具合で、うまく葉脈が出たり、

葉っぱの輪郭がしっかり出たりと

やるたびに違う雰囲気の模様になって、

参加者の皆さんはとっても楽しみながら作ってくれて

いるようでした

 

また、木の実を利用して面白模様を作る方もいて、

アイデアにあふれたとても素敵な作品が

たくさん出来ました

 

季節のクラフトは、10月も開催予定です

是非ご家族やお友達とご参加くださいね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です