イベント開催!!

ここ数日は、だいぶ涼しくなって

過ごしやすい陽気ですね

そんな中、金曜土曜とイベントを行いました

 

まず金曜日は、潟キッズ

今回は、竹を使った水鉄砲を手作りして、

みんなで水遊びを楽しみました

 

竹を切るところから始めて、

水を押し出す棒につけるスポンジが

多かったり少なかったり・・・

苦戦しながらも、皆さん一生懸命に作ってくれて、

最後には、立派な水鉄砲が完成しました

 

まだまだ暑い夏も、

これで楽しく過ごしてもらえたらなと思います

 

 

そして土曜日は、

昆虫観察会&標本づくり教室を開催しました

 

まずは昆虫観察会ということで、

さっそく園内に繰り出し、

バッタやセミなど様々な昆虫を観察しました

 

そしてその後、いよいよ昆虫標本作り

参加者の皆さんにご持参頂いた虫を

ピンセットやマチ針を使って形を整えます!

 

いろんな虫がいましたが、

その虫が一番かっこよく見えるように、

みなさん一生懸命作ってくれました

 

数週間乾燥させた後、お家で標本箱に入れたら完成

今から、完成が待ちきれませんね

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です