あっちぇー☀

皆さん、こんにちは!今日も暑いですね。何回、暑いって

言ったのかわっかんないくらい暑い、暑いって言ってる

ような気がします

 

園内を巡視していると、暑いと思っているのは人間だけ

じゃないみたいですよ!

 

鳥も口開けて、あっつそうにしてます(笑)

スズメもエサを探しながら、口ぱかーんって開けてます。

1枚目の写真のスズメの目!虚ろですわ。そりゃそうだ、常に

羽毛に包まれているみたいなもんですし

あと、カラスたちも黒いから熱の吸収率が良いんでしょうね、

もう見てるだけでも暑そうです。

2枚目の写真はハシボソガラスです。葉っぱの茂みに避難して

ますね~。

 

こんな暑いのに平気な子たちもいます!さすが夏鳥、ツバメは

元気ですわ暑い方が絶好調に見えるくらい元気です。

3枚目の写真はツバメのひなです。

もう巣立ちそうな勢いで体を乗り出しています(^^;

巣から落ちても、近くに親鳥がいてちゃんと見守るので

落ちても大丈夫っちゃ大丈夫なんですが、ちょっとハラハラ

する時期ですよね。

 

ツバメのひなが見たいからは熱中症に気を付けて観察に

来てくださいね( ^^) ~~

(早朝か夕方の涼しい時間帯が人間にとってはいいかもです)

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です