ボランティア&実習

こんにちは

まだまだ続く暑い日々

皆さん、負けずに頑張っていますかー

 

鐘木地区では今日も暑さに負けず、

ボランティアの方と一緒に花壇の耕耘作業を行いましたよ

 

多目的広場の大ケヤキの周りをグルっと囲うように

新しい土も混ぜながら耕し、

いよいよ次は植物の苗を植える段階に入れそうです

 

鳥屋野潟公園では、一緒に花壇名の整備などを行ってくださる

ボランティアの方を募集しています

興味のある方はぜひ、一度遊びに来てみてくださいね

 

 

さらに、今日午後からは、

市内の専門学校生が実習にやってきました

芝刈りや刈込みなどを行ってもらいましたよ

 

今回の実習を通して、将来公園で働く人が

現れるかもしれませんね

期待大です

 

※外出や、外で作業などされる際は、

熱中症に十分注意し、水分・塩分補給や休息を

十分に取りましょう

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です